2012年7月5日木曜日

立体造形の制作風景

こんにちは。企画、運営のナガタキです。
雨が降ったり止んだり非常にじめじめします。
制作には向かない天候が続いておりますが、今日は出品者の制作風景を撮影して参りましたので報告致します。


↑樹脂で神馬を制作してます。完成が楽しみですね……!なでなで!


↑紙すきで出来たおっきい三つ編みとお休みする作者さん。
触らせて頂いたところ、見かけによらず強度もばっちりでした!

↑こちらは制作風景ではありませんが、本プロジェクトのフライヤーに関する秘密作業部隊です。せっせ、せっせと。会場にてパンフレットをゲットすれば謎が解けますよ!(笑)


↑黙々と木を彫る。小さい部品を器具で固定して作業します。


↑前回も途中経過の写真を載せましたが、今日見たらすごい滑らかになってました。
どうなるのでしょう……。



↑鉄工室にて巨大な鉄の円柱を発見。脚立で中に入って作業をするようです。
内部には錆び付いた文字たちが全面に刻まれておりました。
↑ひぃっ!と、思いましたが虫であって虫にあらず。
こちらは鉛を鋳造して作られた蝉の抜け殻たちです。見慣れてくると可愛いのです。
↓パーツごとに工具箱に収納されてます。前足、後ろ足、胴体。





















↑神馬の隣に牛の形に切り取られた板が立てかけてあるのを見つけて撮影。
これも作品になるようなのですが、現地にて完成するらしいです。


会期が刻一刻と迫ってくるなか、みんな雨や日照りと格闘しながら作品制作に励んでおります。ぜひ作品たちに会いに会場に来て下さい!

                            ナガタキ